パトロンの意味

三年くらい前に付き合ってて、その後別れちゃったんだけど、その彼から連絡があったんだよね。
で、ムカつくことに「パトロンの意味で付き合ってあげようか?」って上から言われた。
カチーンと来たよ。
確かに、私もフリ方がひどかったかもしれないけど・・・
「これから結婚を意識して付き合いたいから、別の人探していい?」って断った。
だって、その時、その彼、定職についてなかったんだもん。
仕事はしてたみたい。フリーランスみたいな形で仕事請け負ってたみたいだね。
だから、お金は持ってたけど、定職って感じじゃなくて。
そういうのよく分かんないから、結婚するならちゃんとした仕事をしてる人って思って・・・
それで別れたんだよね。
愛人募集掲示板やTwitterは詐欺や冷やかしの嵐
で、三年経って、私はいまだに婚活中でめぼしい相手も見つからないまま。
向こうは、そうこうしてる間になんか会社起業したらしいよ・・・。
それでパトロンの意味で付き合ってあげようか?って上から言われて、もう悔しいやら悲しいやら。
「パトロンの意味で」って言い方が本当にイヤだよね~。
「お前なんかとは結婚しないけど!」「金くれてやってもいいぞ」みたいなさぁ。
こうなったらぎゃふんと言わせるためにも、ハイスペックな男捕まえてやる!って奮起した。
ハイスペックな人も来るっていう合コンに誘われた時「よっしゃ~気合いれて行くぞ!」って張り切って行ったらさ・・・
それ、まさかの元彼主催の合コンだったんだ。
周りのハイスペック男子も全員彼の同業者で・・・この中から誰を選んでも屈辱だと思った。
お小遣い稼ぎ
お金くれるパパ